京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2017年12月01日

髪って年齢を感じさせますね

おはようございます。

今日もよろしくお願いします。

最近ね、髪の毛がすごいパサパサになっているのが気になります。
乾燥のせいもあるのかもしれませんが、年齢も関係しているのかもしれません。
昔は本当に丈夫な髪の毛だったんです。
すごく太くてしっかりしていたし、ツヤツヤの髪の毛でしたよね。
でも、年齢と共に水分を蓄えることが出来なくなったのか、パサパサだし
髪が痩せてくるし、スカスカしているって感じです。
まぁ、染めたりしているのも良くないのかもしれませんけれどね・・・。
でもさ、白髪のままにしておくわけにはいかないじゃないですか。
老けて見えるし、疲れて見えるしって感じですよね。
せっかく女性に生まれているのだから、すこしでも若々しくいたいじゃないですか。
少なくともわたしはそう思うのです。
もちろん、素敵な歳の重ね方をしている人もいます。
あえて、手を入れず、そのままを楽しんでいる人もいますが
わたしにはちょっと出来ないかなぁと感じるんです。
だから無駄な抵抗と言われてもそうしてしまっているんですけれどね。

一応さ、ヘアケアにも気を使っているんです。
新しい何かが出るたびに試してみたりもするんですけれどね・・・。
どれもよくわかんないな~。
たぶん効果はあるのだろうけれど、違いが見えるって感じではないですね。
もう諦めるしかないのかしらね・・・。
でもさ、髪ってけっこう老けて見られたリしちゃうから真面目にどうにかしたいのよ。

子供にも言われちゃうんだよね・・・。
お母さん、ちゃんとしてくれないと一緒に歩いて恥ずかしいとかさ。
そんなこと言われちゃうとショックじゃんね。
たしかに、子供の同級生のお母さんってわたしより若いっていう人が多いです。
わたしは年齢が高い方だな・・・。
それなので余計に気にしていかないといけないんだよね。
子供に肩身の狭い思いもさせたくないしさ・・・。
娘なんかはそうやって言ってくれるけれど、息子は密かに思っていても口に出して言わないです。
学校なんかでなにか言われたら可哀想だもの。



Posted by ゆきのんのん  at 07:57