京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2017年12月16日

時間のロスなく遊ぶには

おはようございます。

今日もよろしくお願いしますね。
もう12月も半ばまで来ちゃいましたよ・・・。
もう2週間で終わっちゃうじゃん・・・。気持ちだけ焦るなぁ。

このあいだね、友達と食事をしていた時の話です。
わたしたちって定期的にこうやって出かけてランチをしたりしているけれど
遊び方がワンパターンだよね・・・という話になりました。
う~んたしかにそうなんですよ・・・。
ショッピングモールやお店でランチっていうパターンが多いです。
もうショッピングモールって言ってもさ、そんなにリニューアルがあるわけでもないしさ・・・
ちょっと飽きてきたというのが正直な気持ちです。
じゃあ、どうしたらいいんだろうね・・・という話になったんです。
いつも、近場ばかりなので、ちょっと遠出をするっていうのもいいかもしれないという話になりました。
わたしは車の運転が苦手なので、いつも電車で移動します。
もちろん友達もそんな感じなのです。

でもさ、電車で移動となると行ける場所ってけっこう限られてくるのかな?と思うのです。
だってさ、行きたいところが駅から遠かったりすると、そこからバスで移動とかになると
移動だけですごい時間がかかってしまうんですよね・・・。
それもなんだか時間がもったいないような気もするのです。

たまにうちの母が行くのですが、バスツアーがいいよというのを聞いたことがあります。
たしかにさ、バスに乗っていれば、その場所まで連れて行ってもらえるよね。
乗り換えや乗り継ぎの時間のロスもないわけですよ。
駅から遠い場所であっても、目の前まで行けちゃうわけでしょ?
これって本当にいいかもしれないです。
それにさ、バスツアーならその周囲の見どころは外さず見ることが出来るしね。
自分であれこれ調べる必要もないしさ。
食事だってそうだよね。ちょうどランチタイムであれば混んでいることも考えられます。
それが名物を食べたいとなればなおさらのことかもしれないです。
これもさ、予約がされているからすぐに食べることが出来るでしょ?
待ち時間もないからいいよなぁ。
忙しさはあるのかもしれないけれど、時間のロスはないんだよね。



Posted by ゆきのんのん  at 07:13