京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2017年09月28日

不用品の出張買取お願いしたいです

こんにちは(*^^*)

久しぶりにしっかりと雨が降りました。
これから回復していくのかしら・・・。

そういえば神奈川や千葉ではすごく雨が降ったみたいです。
道路に水が溢れていて避難指示だってさ。
大変です。土砂崩れも起きているみたいね。
本当に自然の力ってすごいよね。
人間の力なんて大したことないな~と感じます。
これ以上、大きな被害が出ないといいです。

さっき少し片づけ物をしていたのですが
家の中ってけっこう要らないものってあるよね・・・。
これがなくなったら部屋が広くなるような気がします。
でもさ・・・持っていくのって結構面倒じゃない?
大きなものや重たいものもあったりするじゃない・・・。
これってどうにかなんないのかな?

ブランド品とかって出張買取や宅配便で送るとかあるみたいだけれど
ブランド品じゃないものってやはり持っていくしかないのかな?
うちみたいに男手のない家って本当に大変なんだよね。
こういうものの出張買取があったらいいと思うんだけど・・・。
粗大ごみに出すよりも少しでもお金になったら嬉しいしさ。
ちょっと探してみるかな。

あら~もうこんな時間なのね。
もうすぐお昼じゃん。早いな~。
今日は早起きして頑張ったからお腹すいたな。(*^^*)
なに食べようかな~。って言っても夕飯の残り物をどうにかしないとね。
昨日の残り物って何があったっけ?
最近、記憶力もアヤシイよね。
昨日の夕食を思い出せても、おとといの夕飯なんて思い出せない・・・。
やばいね・・・。
認知症の始まりかしらって心配になっちゃいます。(>_<)

本当にこの調子で行ったら
朝食べたものまで思い出せなくなるんじゃないの?いやーーー。
脳トレしないとだよね・・・。
でもどんなことしたらいいのかな。
頑張って思い出すのがいいとは聞くけどさ。
結局、思い出せないと心が折れそうじゃん。
あっ、日記につければいいのか。答え合わせ出来るじゃんね。
ちょっとやってみるかな。
なんだか食べたものを書くなんて食いしん坊っぽいけれど(>_<)



Posted by ゆきのんのん  at 11:25