京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2017年12月08日

ニキビが気になりますね

おはようございます。

今日はちょっと息子のことを書いてみますね。
我が家の息子は高校生です。
最近、ニキビがすごいんですよね・・・。
たしかにさ、この年齢ならばある程度は仕方がないのかもしれえません。
顔もニキビ用の洗顔フォームで洗ったりしていますが、それでもどうなのかな~。
洗っているからこれで済んでいるのか?って感じです。

男の子なので、それほど気にしているっていうほど気にしている様子はないのですが、よく鏡の前でにらめっこしていますね。
一応くすりもあるのですが、つけたりつけなかったりって感じかな?
だから、必死で治したいっていうのもない雰囲気ですよね。

でもさ、ときどき子供の同級生が遊びに来ているのですが
みんな似たり寄ったりって感じかもしれないです。
あえてそのことは聞きもしないですけれどね。
でもさ、今はそれでもいいのです。
社会人になった時に、ニキビのあとがひどく残っていたら可哀想でしょ?
って思っちゃうんだよね・・・。
芸能人でもいるでしょ・・・まぁそれを笑いに変えられる人は良いのかもしれませんが、気にしちゃう人は気にするもんね。
だからどうにかしてあげたいのです。

食べものも一応、気を使っているんですよ。
あまり、油物を出し過ぎないようにしています。
ある程度はもちろん必要ですけれどね・・・。
特に育ち盛りの人達ですから、カロリーは必要だしさ。
以前は揚げ物って週の半分くらいは何かしらあったかもしれませんが
最近はそうならないようにしていますよ。
娘はカロリーを気にしつつ、ダイエットも気になっているからね。
この時期は難しいよね。身体が育つ時期だから必要なんだけれど
太りやすい時期でもあるのかもしれないなぁ。
わたしも高校生のころってやはり太りやすかったもんね。

ニキビって本当に仕方がないけれど、やっかいだよね。
でもさ、大人でもときどきニキビができるよね。
あっ、大人はニキビじゃなくて吹き出ものっていうんだっけ?
どっちでもいいけれど、もう洗顔をするしかなさそうです。



Posted by ゆきのんのん  at 08:41