京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2017年12月22日

痩せたい・・・

おはようございます。

今日もよろしくお願いします。

昨日、体重計に久しぶりに乗ってびっくりでした・・・。
増えてる・・・。
たしかにさ、ここのところ忘年会があったりします。
しかも1回じゃないし・・・。グループ的には1回かもしれないけれど
個人的には複数回になっちゃうんだよね・・・。
断わるって選択肢ももちろんありなんだけれど、せっかく誘ってくれたのにとか、
あまりふだん会えないしとか、いろんな理由を付けて参加しちゃうんだよね・・・。
自分の責任ではあるんだけれどね・・・。

でもさ・・・さすがにこれはマズイでしょ。
一年で4キロ増ですよ・・・。これからまだ年末年始を控えています。
正月なんて食っちゃ寝の数日間になるのは目に見えています。
そこで確実に太るのがわかっているのです。
もう、手遅れかもしれませんが今からやっておかなければ確実に体重を重ねていくだけじゃんね・・・。
なんとかしなければいけません。
前にもさ、一度ウォーキングを頑張ろうと靴まで買ったのよ・・・。
でもさ、暑い寒い、雨が降っている、疲れている・・・などの様々な理由を並べていつのまにかリタイヤです。
また、頑張らないとダメなんだけどね・・・。

わたしさ、本当に面倒くさがりだから、やってすぐに効果が見えないと
もういいや~って思っちゃうのよ・・・。
少しでも数字として表れてくれると、俄然やる気になれるんだけれどね。
前に一度、ダイエットをしようとしてジムに通ったことがあるのですが
たしかに数字として表れたのが面白くて頑張ったのだけれど・・・
お金が続かなくてやめちゃったのよね。
だから、あまりお金をかけずに継続できそうなダイエットじゃないとだめなんだよなぁ。
なんてことを言っていたら、何もない!とか言われちゃいそうなんだけどね。
要は食べたら動くという基本的なことをやればいいのだろうけれどさ。
それが出来ないから困っているわけだし・・・。
それが出来たら悩まずに済むんだよね~。



Posted by ゆきのんのん  at 08:04